日新工業株式会社

HOME

インフォメーション

2023.01.31

厳寒の候

遅ればせながら

今年もよろしくお願い申し上げます。

先日、社員数名で成田山新勝寺へ参拝に行ってきました。

3年ぶりかな。

新型コロナウイルス感染予防だとかでなかなか出向くことができませんでした。

参道の変化も、3年ぶりだからいろいろと気が付きました。

駅近くの地域はほとんど「ビル化」が進み、新勝寺近くの参道だけが昔のまま・・・

と思っていたら、木造3階建てで最上部に塔がある有形文化財の旅館が解体されていました。

この資材が高騰している時期に・・・たいへんだぁ~

参道から新勝寺総門をくぐり、蹴上げの高い石段を登りきり広い境内へ。

20230121_103647.JPG

20230121_103625.JPG

20230121_103756.JPG

今年こそこの混沌とした世界から抜け出せますように。

素敵な毎日をお送れますように。

うさぎの上り坂、よい一年になりますように。

20230121_103747.JPG

しっかりと祈念してまいりました。

そういえば参道で甘栗を売る姉さんを見かけなかったな。

どこへ行ってしまったのだろう? おねいさん・・・

今年の干支は、うさぎ

しばらくお会いしていない・・・うさぎ姉さん